看護業界のいろいろ話

看護師のあれこれをブログにしていきます

ブログはじめました


はじめまして。
当ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

看護師のけいと申します。

私は現在30代後半、男、看護師2年目です。

そう、転職者として看護師業界にやって参りました。

そんなながれものの私からみて看護師業界は、新人、若手看護師にとってなかなか大変な業界だと思います。

ほかの業界だと、もっと働きやすい環境なんじゃないかなと思います。

Twitterの投稿を見ていても、新人、若手看護師が大変な目にあっているなと思い、日々ツイートを拝見してます。

新卒で看護師になると、よその業界では異常だと思われるようなことも、看護師業界ではまかりとおってしまうようなこともあります。

そういった異常な慣習、洗脳(笑)をブログ記事にしていこうと思います。

入職した病院が当たり前のようにやっていることは実はおかしいことなんだと。

法律的にアウトなんだと、知って頂けたらと思います。

昔だと我慢していたこととかも、最近では看護師たちが怒りの訴訟をおこしています。そういったニュースも紹介できればと思います。

これからはどんどん変化していくと思います。

今までのおかしな看護師業界の常識が崩れていくと思います。

おかしな看護師業界の常識にそまってしまい、知らないままに不法行為を後輩に押し付けない、正しい先輩看護師になってほしいです。

後輩のためでもありますが、自分が訴えられないようにするためでもあります。

これからの看護師業界がホワイトに、働きやすい業界に、少しでもなってくれることを祈ります。

長くなりましたが、最後までお読みくださり、ありがとうございました。


記事の更新は不定期で行っていきます。よろしくお願いいたします。